SSブログ

いい汗かいて [習うより慣れ]

セットで練習 その3

1時間30分いい汗をかきました。

レッスンで習ったことを始めから練習しました。

スネアの音が間が抜けていて気に入らないのですが、前回習った新しい8ビートのパターンがなんとか「出来たぞ。」という気分になれたので嬉しいです。フィルインは左手が安定しないのでリズムが崩れてしまうのがよくありません。練習用のパットで基礎練習を毎日頑張ろうと思うのでした。ところで、はじめてからどれくらいで曲に挑戦できるものなのでしょう。ビートルズにたどり着くのはいつのことやら。でも始めたばかりです。あせらずくさらず頑張ろうと心に深く思うのでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ヘッポコドラマー

私は曲から始めましたよ。
最初は何だったかなー。
あ、オリジナルの曲だったような気がします。
オリジナルなので、作曲した人に「こんな感じ」とか「そこは、こういうリズムで」とか言われながら、やった記憶があります。
コピーと違って、その辺は楽ですもの。

で、正式にコピーとして練習した曲は・・・
・スピッツの蛍(聞いたことありませんでした)
・I Fought The Law
この2曲だけです(笑

今後のこともあるので、ここいらでスクールに通おう!と思って、今に至ります。
私の先生も「コピーするのは悪くないですよ」と言ってくれてますし。
(ただ、最初は基礎の練習を30分くらいやってから、コピーの練習をしてくださいね」といわれてます。

やっぱり楽しみましょうよ!
by ヘッポコドラマー (2005-06-30 20:33) 

mayu-dr

全然遊びにこれませんでした!
セットで練習!いいですね。自分も今日はスティック
素振りから体になじませます。なにせ、この前腱鞘炎
やったばかりですので。全て力みが原因です。(泣)

スネアのチューニングって難しいですよね。今週は新しい
ヘッドを購入して、張替えです。ライブ前なので、2台
チューニングすると思うと結構大変です。また遊びに
きますね。
by mayu-dr (2005-07-03 10:39) 

夢兎

夢兎
by 夢兎 (2005-10-05 06:11) 

夢兎

生きる
生きている
生かされている
by 夢兎 (2006-06-08 06:23) 

夢兎

生きていた
by 夢兎 (2006-07-29 13:11) 

夢兎

あれから1年経ちましたね。
ビートルズはあなたの中でまだ健在でしょうか。
by 夢兎 (2007-02-26 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。